ここから本文です

今韓国に旅行中なのですが、日本の携帯から韓国の携帯へ普通電話すると料金が発生...

アバター

ID非公開さん

2018/4/3015:58:32

今韓国に旅行中なのですが、日本の携帯から韓国の携帯へ普通電話すると料金が発生するのでしょうか?

ポケットWiFiを持っています。WiFiを持っている場合でも料金は発生しますか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

編集あり2018/4/3017:15:23

ポケットWi-Fiは、データ通信にしか使えません。
LINEの無料通話とか、Skype、など
データ通信を使う通話なら、ポケットWi-Fi経由になるので、
料金は無料ですが

普通の電話は、データ通信とは別なので、料金が発生します。

日本にある携帯①から、韓国にいる日本から持って行った携帯②にかけるなら

携帯①

①の携帯会社

(国際電話)

②の携帯会社と提携している韓国の携帯会社

携帯②

という感じになります。
発信側の①はもちろん、着信側の②にも着信料金がかかります。

②がドコモの場合、着信料金は、1分70円だったはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/30 18:53:53

ご丁寧に有難うございました。とても分かりやすかったです! 1分70円もするんですね… 無料通話で電話をかけることにします!笑 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

any********さん

2018/4/3016:24:10

日本からかけたことになります。
かけてもかかってきても国際料金がかかります

nan********さん

2018/4/3016:01:16

Wi-Fi使ってLINEなどのアプリで電話すれば料金はかからないですよ。
ただ、普通に電話番号(090~など)で発信するときは国際電話になります。