ここから本文です

ガンダムのサラミスとムサイならどっちが高性能でしょうか?

神顔芸さん

2018/4/3016:03:28

ガンダムのサラミスとムサイならどっちが高性能でしょうか?

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2018/5/109:44:19

高性能であれば「ムサイ」

火力(火砲の門数や全周対応)は軽巡洋艦ムサイよりも巡洋艦サラミスのがあるハズだけどMSの運用ができない艦であり対MS用の有効な装備もないのが致命的。あるかないかの甲板でGMやボール運ぶことはできてもエアブロックのないノーマルスーツ着用前提ではまともな整備なんかできないので一年戦争中だと単艦での哨戒任務もマトモにこなせないと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/4 20:15:06

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2018/5/222:59:09

サラミスのほうが
耐久性は上でしょう
一部Vガンダムの時代まで
運用されている描写が、、

編集あり2018/5/103:55:02

サラミスにはMS宇宙能力は有りません。
後のサラミス改には有りますが。
その代わり純正な打撃力ならサラミスが圧倒しますので条件次第かと。