ここから本文です

wps officeというニセモノは普通のwindows officeと操作、機能は大体いっしょです...

sun********さん

2018/4/3022:13:30

wps officeというニセモノは普通のwindows officeと操作、機能は大体いっしょですか?

open officeみたいなものですか?

閲覧数:
1,625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/5/109:07:24

OpenOfficeよりMSOfficeにインターフェイス(見た目)が、そっくりといっていいほど似ています。
操作性もさほど変わりません。

ただし
ファイルのやり取りがあったり、仕事で使うのでしたら、MSOfficeをお使いになることをお勧めします。

「wps officeとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uru********さん

2018/5/110:21:43

ある会社にお勤めの方が、印象操作しようとして「ニセモノ」という単語を使ってるんでしょうか、Kingsoft社の商品でホンモノのWPSオフィスです。オープンオフィスが、ある企業の傘下に入りOOoとして発売するにあたり、「別に我々は無料のOfficeを目指したんじゃない。ある企業に左右されない自由なOfficeを目指すんだ」とLibre財団を設立(だと思った)し、LibreOfficeを発表しました。なので、低価格、無料という考えであれば、WPSオフィスも、LibreOfficeも使えないと思います。MS-Officeが良いと思います。他社のファイルが使える=ニセモノ という評価であれば、PDFを出力できるワープロソフトウェアは、Acrobatのニセモノとなります。