ここから本文です

かんぽ生命保険の契約者貸付制度についてです。急にまとまったお金が必要になり、...

アバター

ID非公開さん

2018/4/3023:22:17

かんぽ生命保険の契約者貸付制度についてです。急にまとまったお金が必要になり、恥ずかしながら契約者貸付を利用したいと思ってますが、保険料の支払いが親(別居)の口座の為、バレないか心配です。

具体的な契約内容ですが、

契約者→自分
被保険者→自分
保険金受取人→自分
死亡保険金→親
保険料支払い→自分(親に振り込み)
口座名義→親
法定代理人→親

自分が子供の時から加入していた為、口座が親名義となっています。
今は成人してますが、この場合親に連絡が入ってしまうのでしょうか?ちなみに契約住所は現住所に変更済みです。

閲覧数:
2,030
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/5/308:25:00

>恥ずかしながら契約者貸付を利用したいと思ってますが

自分の保険ですから、全然恥ずかしくなんかないですよ。

契約者貸し付けですから、全ての通知類は契約者の住所に行きますのでそれ以外の人には分かりません。
ただ以前はその場で現金受け取りが出来ましたが、その後取り扱い変更で通帳振り込みになっている場合は、引き落とし通帳に振り込まれる可能性が有るのでそこは確認してください。それと2年間返済が滞ると、減額弁済になり掛け金額が変わるのでそこで分かってしまうので気を付けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tk2********さん

2018/5/122:51:58

ばれませんよ。