ここから本文です

油性肌?乾燥肌?混合肌?

アバター

ID非公開さん

2018/5/101:50:19

油性肌?乾燥肌?混合肌?

私の肌は洗顔直後はすごく乾燥するのですが、一晩経つとすごくテカリます。特に午後はテカリがひどいです。

これは何肌なのでしょうか?
一部分が乾燥、油性な訳でもないので何肌か分かりません。そのせいでどうケアするのかも分かりません。

同じような肌を持つ方はいらっしゃいませんか?また、そのような方はどうケアしていますか?

皆さんの知恵を下さい><

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i1t********さん

2018/5/102:22:01

洗顔直後に乾燥するのなら、インナードライ、つまり乾燥性脂性肌です。
身体が乾燥から肌を守ろうとして皮脂を過剰に分泌することにより、テカっている状態です。
なので、原因は乾燥です。
しっかり保湿してあげましょう。
しっかり保湿してもそうなるなら、アイテムの見直しをしてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/1 16:12:04

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/5/109:29:25

あぶらは、油ではなくて脂ね。
皮脂の脂。

乾燥肌ですねー。

sep********さん

2018/5/101:53:10

水分がたりないから、油分でテカるんでしょう。
しっかり保水をして、乳液で蓋をしましょう。