ここから本文です

シャンシャンは何故中国に返さなければいけない期間が2年なのですか? 中国籍な...

アバター

ID非公開さん

2018/5/109:43:40

シャンシャンは何故中国に返さなければいけない期間が2年なのですか?
中国籍なため中国に返さなければならないことは知ってます。
何故2年しかいられないのでしょう?
5年じゃだめ?もっ

とシャンシャンの成長を見ていたいなぁ。

閲覧数:
1,698
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2018/5/119:02:26

生後2年で繁殖が可能になるからです。

希少動物ですから、繁殖が可能になれば役目がある訳です。
ただ、きっかり2年ではなく、交渉で多少の延期は可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シャンシャン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2018/5/201:07:15

○シャンシャンは何故中国に返さなければいけない期間が2年なのですか?
中国籍なため中国に返さなければならないことは知ってます。
●そうですね。
残念ながら、当初からの約束です。

○何故2年しかいられないのでしょう?
5年じゃだめ?もっとシャンシャンの成長を見ていたいなぁ。
●イヌやネコも母親と一定期間を過ごさせないと良い成獣にはなれません。
ジャイアントパンダも、2年間は母親と過ごさせて、ジャイアントパンダとして単独でも生きて行けるような教育を施させます。
子離れが済むと、母親は次の繁殖に備えるのです。

ジャイアントパンダは、単独で生きる動物です。
その例外が、繁殖期の♂と♀、それに母子の育児期間です。
これ以外は、単独が原則です。
似ている動物に、トラがいます。
トラの場合には、子どもは複数が多いので、その点は違います。

kou********さん

2018/5/115:19:45

2年も経てば成長終わってるし他のパンダと見分けつかんよ。

aki********さん

2018/5/112:57:59

和歌山で2年おきに生まれてるからもうじき次が生まれるって。