ここから本文です

外付けハードディスクが Crystal DiskInfoで代替処理済のセクタ数に「注意」とで...

ボンボンボニーさん

2018/5/113:05:36

外付けハードディスクが
Crystal DiskInfoで代替処理済のセクタ数に「注意」とでたのですが

何か問題ありますか?

http://fast-uploader.com/file/7080703066308/

閲覧数:
74
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lai********さん

2018/5/113:25:25

注意が出ているのは代替処理保留中のセクタ数ですね。
そのセクタの読み出しが不安定になっているので、システムで注視している状態です。水に濡れて文字がにじんでしまったノート、と考えてもらえば良いかな?
次回実際に読み出しを行った時にキチンと読めたら保留解除、駄目だったら代替セクタに振替を行います。

ちなみに代替処理が行われる=そこが不良セクタであるということですが、今はまだ心配する必要はありません。
1~2週間に1回くらいCrystalDiskInfoを使って、上から4番目の「代替処理済のセクタ数」と「代替処理保留中のセクタ数」の「生の値」がどう変化するかを見て下さい。ここがジワジワ増えてくるようなら、あるいは「代替処理済のセクタ数」の生の値が2桁になったら、CrystalDiskInfoが「異常」と言ってなくてもさっさと取り替えましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/1 13:35:05

勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる