ここから本文です

はちみつレモン用のレモンは

tvx********さん

2018/5/115:08:25

はちみつレモン用のレモンは

防カビ剤不使用と明記のものでも
外国産のものは使わない方がいいのでしょうか?

使う場合はやはり皮を削いだ方が安心ですか?

よろしくお願いします。

防カビ剤不使用,外国産,はちみつレモン用,明記,フラノクマリン,防カビ剤,農薬

閲覧数:
1,883
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mlo********さん

2018/5/212:21:17

輸入品で全然大丈夫!
輸入品は農薬、ワックスが付着していますが、柑橘系の輸入物でも熱湯に少し浸して取り出し流水しながら洗い落とすと綺麗に取れます。さらに甘味が増しますので是非試して頂きたい!

質問した人からのコメント

2018/5/4 08:25:30

今回は輸入品しか手元になかったのでこちらの方法を試させて頂きました。
でもやっぱり少し怖い部分もあるので次回は国内産で作りたいと思います(^^)
みなさまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2018/5/209:30:14

防カビ剤は不使用だとしても、農薬を使用しているので、外国から船便で送られてくるよりは、国内産の方が安全だと思います。
国内産でも農薬は使っているでしょうが、外国よりは……と思ってしまいますよね。

こういった情報もあるので、安全を求めるのなら、皮は取り除いた方が良さそうです。

https://pride180.com/imported-lemon/

また、レモンの皮にはフラノクマリンという成分が含まれていますので、グレープフルーツと一緒に飲んではいけない降圧剤(カルシウム拮抗薬)を飲んでいる方は避けなければいけない部位になります。

kaz********さん

2018/5/115:38:23

貴方が気になるのならば不使用の物が良いと思いますよ。(^.^)