ここから本文です

電話って発信している間(プルルルってなってる間)は、料金かからないんですか?

min********さん

2018/5/118:00:34

電話って発信している間(プルルルってなってる間)は、料金かからないんですか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t36********さん

2018/5/118:04:02

それは呼び出しなので料金は発生しません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/5/118:21:34

基本的には掛かりませんが、例外があります。

その音を偽装して再生している場合は通話料が発生しますので、御注意ください。偽装か否かは、通話が開通してから通話時間をカウントしてくれる機種なら、通話時間のカウントが進んでいれば通話料が発生していると確認できます。

主に企業の問い合わせ電話等で、オペレーター呼び出し音として同じ音を使っていることがありますね。大抵は0120なので通話料無料なのですが、100%では無いでしょう。

この他、相手先に接続後、相手先がさらに他の電話番号を呼び出したりするケースでも同様のことが起こります。着信転送機能で転送される分には、相手が出るまで通話料無料なのですが、そうではなく、相手先に設置された機器が転送しているような場合は、転送開始時点で通話料が発生していますね。

いずれレアケースではありますが呼び出し音で課金される事例が実際にありますので、御注意ください。

サイダーさん

2018/5/118:01:54

かかりません。
料金の発生は、相手との通話が成立した時です。
着信は無料です。