ここから本文です

ホテルの清掃員が男性だったアパホテルにちょっと憤慨。

アバター

ID非公開さん

2018/5/119:26:47

ホテルの清掃員が男性だったアパホテルにちょっと憤慨。

ほとんどは女性であるため 男性ならその旨を前もって
(予約時にわかるよう)説明すべきかと〜

女性特有のゴミなど(パンストや捨てた下着や生理用品など)の
問題があるので えっ?と 感じる女性客は少なくないかと
思ったのですが。

気持ち悪くて アパホテル系は避けるようになりました。
(全館男性では無いとは思うけど?)
女性社長なのに そういった点に気づかないのか呆れました。

女性のみなさん 気になりませんか?

閲覧数:
743
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2018/5/123:33:41

事情は分かりましたが、自分で確認してから宿泊した方が良いですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/300:22:13

    回答ありがとうございました

    私の質問の仕方が悪かったのでしょうが
    上から目線で 論点がずれてしまった勘違いな返答ばかりで 
    困ってしまいました (汗)

    そんな中
    冷静にお返事くださり 感謝します



アバター

質問した人からのコメント

2018/5/3 00:22:42

助かりました!

「アパホテルとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/5/210:51:24

ホテル側は、どのような人間が作業している、誰々は○○号室を清掃しているというのは分かりません。

mom********さん

2018/5/210:19:47

見られて恥ずかしいモノは捨てないようにしたら?パンスト、下着くらい持ち帰ればいいでしょ。
あとは・・・見えないように紙袋や色つきの厚手のビニール袋に入れる気遣いをすればいい。

他のホテルでも全員が女性スタッフでは「無い」です。
男性スタッフが部屋を片付けますって、前もって説明?・・・別に必要ないというか知りたくないです。

ちなみに私は女性で、旅行が多くホテルは年間10軒以上、10泊以上泊まります。

cam********さん

2018/5/210:09:15

ID非公開さんは、見られたは恥ずかしい物は女性ならば許せるとでも?
パンストも見えないように不透明の袋に入れましょうよ。
生理用品なんてちゃんとその入れ物もあるし、昔学校の用務員さんは皆男性でトイレの始末もしてましたよ。
そもそも、女性が恥ずかしいものは同性からしても気分がいいものではないと思います。
極力元が見えないように配慮するのが女性ではないでしょうか。
アパホテルの問題というより、もうちょっと周りに気を配られてはいかがですか?

yu9********さん

2018/5/208:30:47

それ、おそらく質問者さんの思い込みだけの話ですよ。
私は、学生時代に旅館のバイトをしていました。多くは、宿泊客の布団敷きでしたが、食事中に部屋の簡単な清掃もしていました。男ですけど。
朝の布団の片づけや部屋の清掃は、男女のペアがやっていたようです。
一部では、「女性専用フロア、ルーム」を設置しているところで、その部屋は女性スタッフが行うべきというのならまだわかります。
パンストや下着をホテルの部屋に捨てたらまずいと思います。
3つ前の方の回答が一番的を射ていると感じました。
そりゃ、清掃するほうは仕事ですしホテルのイメージもありますから、粛々と仕事をするだけですけどね。
とあるところで聞いた話ですけど、中を見られたくないゴミは袋に厳重にくるんだうえでしっかりとゴミ箱に入れることが重要だそうです。ゴミ箱の外へ置くなどをすると、「忘れ物」と思われて中身のチェックをされたうえで連絡が来ます。特に下着などは忘れ物と思われても仕方ないと思います。
ゴミ箱に入らなければ、「不用品」であることを明確に示す必要があります。

iri********さん

2018/5/208:09:37

こういう人が、普段は男女平等を主張するのに
「自分の子供は女の子だから、
男性の保育士さんには見て欲しく無いっ!」
とか切れるんだろうな。

アパホテルが清掃員の募集要綱に
「女性に限る」と書いたら労働基準法違反だし、
1人で何十室も清掃するのに、
部屋の宿泊客に合わせて清掃員の性別を変えろと?
あなた様は、何様でいらっしゃいますか。
女性特有のゴミもあれば、男性特有のゴミもあります。
だからと言って宿泊客合わせて清掃員の性別を
変えて欲しいなんて、どんだけわがままなんですか。
どうしても我慢出来ないなら持ち帰られたらいかがです。