ここから本文です

この二眼レフの機種名わかる人いらっしゃいますか?

a31********さん

2018/5/120:28:26

この二眼レフの機種名わかる人いらっしゃいますか?

二眼レフ,機種名わかる人,ローライ,ROLLEI,三つあるモデル,ドイツ,昭和20年台前半頃

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doj********さん

2018/5/121:10:51

ドイツのカメラメーカーでローライ(ROLLEI )という会社が作った「ローライフレックス」の一機種で、「ローライフレックス オートマット」の様です。

ローライには、このモデルの前にレンズが三つあるモデルを作っていて、それを二眼にしたモデルを「ローライフレックス」と呼びます。

  • doj********さん

    2018/5/121:52:54

    銘板のシリアルナンバーがよく見えませんが 1075xxx ですと「Rolleiflex automat model X」ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2018/5/214:38:55

ローライフレックスですね。
これは昭和20年台前半頃の製品です。
私も持ってましたよ。

kir********さん

2018/5/120:29:36

https://sunset-camera.com/2017/05/01/rolleiflex/
ローライフレックスのカメラですねぇ