ここから本文です

彼氏と話しの内容についてなんですが、

アバター

ID非公開さん

2018/5/121:21:01

彼氏と話しの内容についてなんですが、

いつも「あー仕事疲れた。今日の仕事は〇〇でこうで
あーで___________________だったー」

と会うたび、電話で話すたび毎回仕事の話を事細かく話されます。

最初に結論言ってしまえばいいのにすごーく長く細かく説明されるので聞いてるこっちも疲れてきます。

話したいのは分かりますけど、流石に毎回仕事の話を細かく話されるのはどう思いますか?

私も仕事をしていて、時には言いたいこともありますが、一緒にいる時間を楽しく過ごしたいので仕事の話は出来る限りしてません。すごく嫌なことがあった時はサラッと言う程度に話してますが、、、

そんなに毎回仕事の話をしたいのか理解出来ません。
話すことがないから仕事のことばっかり話してるのかと思ってしまいます。

付き合ってる以上聞くのも当たり前な事だと思います、ですが流石に私も疲れます。

付き合った当初は仕事の話はサラッと話す程度だったのに3年も付き合うとこうなるんですかね、、

皆さんはどんな話をしてますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/5/121:36:32

結婚相談所をしています。

3年のお付き合い…
あなたの事を、信頼して…
気を許して、愚痴を言っている場合もありそうですね。
あるいは、他に話せる相手がいないのでは?

たしかに、ふたりでいたら楽しい話しをしたいですよね。
私は、趣味の合う男友達が多いので、その趣味の話しをする事が多いです。
何か、共通の話題をみつけて、話されてみたら、どうでしょうか。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2018/5/121:28:51

会話にマンネリ化してるのですね。

あなたも自分なりの質問や問いかけをして会話のやり取りをなさる努力された方が良いと思います。

恋人なら相手がどーとかじゃなくて、お互いがどーなのか?なのでは?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる