ここから本文です

ドッグフードとキャットフードの味や栄養は違うのでしょうか?

kyo********さん

2018/5/121:54:10

ドッグフードとキャットフードの味や栄養は違うのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y51********さん

2018/5/200:57:47

違いますよ。
以前獣医に聞いたのですが、キャットフードを犬が食べる分にはさほど問題ないけど、ドッグフードを猫に食べさせるのはNGだそうです。
キャットフードの方が嗜好性、カロリーが高い為犬に食べさせ続けると肥満になってしまうそうですが。

猫にドッグフードを与えてはいけない理由は、猫に必要不可欠な栄養素であるタウリンがドッグフードでは不足してしまうことと、ドッグフード、特にセミハードタイプやソフトジャーキー等に使われているプロピレングリコールという成分が猫に害があるからです。プロピレングリコールは猫用品への使用は禁じられています。

種族が違えば必要とする栄養素は違うので、ちゃんと専用のフードを食べさせてあげた方がいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/5/122:22:02

それぞれに必要な栄養素があります。
なので、ドッグフードを猫に、キャットフードを犬に、というのは絶対にしてはいけません。
特に猫は、絶対に必要な栄養素があり、キャットフードには必ず添加されています。
それがないドッグフードを猫に食べさせ続けると、病気になります。

味も違います。
ウエットフードのことしかわかりませんが、猫缶はシーチキンのような味で、人間が食べてもおいしいですが、犬缶は食べられたものではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/5/122:00:32

犬は雑食です。
猫は肉食です。

中身が全く違います。