ここから本文です

東大生の 河野玄斗と言う人が、よく天才と言われていますが やっぱり、勉強が出来...

アバター

ID非公開さん

2018/5/121:56:23

東大生の 河野玄斗と言う人が、よく天才と言われていますが
やっぱり、勉強が出来ると天才なんですか?

2歳で九九を覚えたとか、10ヶ月で文字を認識出来たとか言うのって
人より早いから天才って事なんですか。

効率の話を良くされてますけど、喜怒哀楽まで効率良く、って
なんか理屈っぽくて、素直な感情はあるのかな?と思ってしまいます。

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/5/121:59:54

天才とは、そうでない人がずば抜けた人を統合する言葉にすぎません。
自分が天才と自覚したら、もう終わりです。

ずば抜けてるからでしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/122:54:10

    そうですね。
    何かがずば抜けてる人を指して使う言葉に過ぎないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/1 23:15:23

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/5/123:03:17

コメで、IQ140以上の人を指す言葉だと言ってる人いるけど
そんな定義あるんですかね?(笑)

それにIQ高ければみんな天才なのかな?
じゃ低い人はみんなバカ?(笑)
IQだけの問題じゃない気がするけど。

eig********さん

2018/5/122:12:30

天才というのは基本的にIQ140以上の人を指す言葉で、過去の履歴を聞いただけだと160~180程度でしょうから、間違いなく天才です。

蛇足かもしれませんが、あなたの言う素直な感情の意義が解りません。
社会人としては普通のことだと思いますが、なぜ理屈っぽく感じたのでしょうか?