ここから本文です

「大○」(おお)て名字の「大」をローマ字で表すのはどれが正しいですか? 1、O ...

nor********さん

2018/5/122:33:47

「大○」(おお)て名字の「大」をローマ字で表すのはどれが正しいですか?

1、O
2、Oo
3、Ou
4、O(Oの上に横線)

閲覧数:
747
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2018/5/623:26:48

英語の書き方の質問でしたら o です。例えば「大野」だったら Ono です。これは英語の書き方なので、元の日本語の発音では読めません。

日本語のローマ字表記の質問でしたら ô です。ヘボン式のときは違う記号を使って ō と書くのが普通です。記号の付いた文字が使えないときは母音字を2個続ける書き方があります。よく見る oh や ou は間違いです。「大野」は Ôno 、ヘボン式なら Ōno 、特殊な文字が使えないときは Oono です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2018/5/122:44:18

ローマ字では、4.Oの上に横線、ですね。