ここから本文です

ガルパのラグについて

ryo********さん

2018/5/122:57:52

ガルパのラグについて

ガルパのアプリで遊んでるんですけど、ラグが激しいです。演奏中すごくカクカクしてタイミング良くキーを押せません。wifi環境に異常はありませんし、スマホの機種も比較的新しい方です。
どうすれば改善できるでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/5/614:43:10

スマホの機種を教えてください
機種によってはラグが酷くまともにプレイできない場合があるので

参考までに
androidでやるならSoC(簡単に言えばPCでのCPUにあたる部分)がスナップドラゴン835以上なら軽量化設定などをしなくても快適に動きます。
スナドラ820以上だと各種軽量化設定オンで快適にプレイ可能

自分は、XPERIA XZ Premium使ってます
SoC スナドラ835
メインメモリ 4GB
ストレージ 64GB
SD 64GB

質問した人からのコメント

2018/5/8 20:46:18

しゅ、しゅごい。。!

マジで大分マシになりました!有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

2018/5/203:54:52

機種は新しいかどうかではなく、スペックによります。
ただ自分のもAndroid8.0にしてからカクつきが増えました。

まぁ軽量化してみるか、ダウンロードしなおすとかしてみてはいかがでしょうか。

cirさん

2018/5/123:57:32

キャッシュ消したり
アプリ消して軽くして
改善しないなら、タップタイミングをラグに合わせる設定をするしかない。