ここから本文です

カレーが、 大好きでよく食べるのですが、

jus********さん

2018/5/123:35:08

カレーが、 大好きでよく食べるのですが、

ライスが、まるでチャーハンのように、
こんもりとお椀型になっているものが有りますが、
私には、とっつきにくい感があります。

やはり、カレーにはご飯と重なり合うように盛ってほしいのです。

そして、福神漬けは、紅いのがいいね。
色より、味だろ!という御仁もおられるとは思います。

しかし、見てくれが、味をも凌駕するなんてことは、
当たり前のこと。
視覚や記憶、聴覚も含めて、味がすると云えます。

あの半円形の御飯に、カレーは違和感ありませんか?

御意見聞かせて下さい。

お願い致します!

補足また、福神漬けは紅い方がいいか、
或いは、昨今の健康志向で薄みを帯びた黄土色系がいいか、
添えて頂けたら、有難いです。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/5/123:37:25

べつに、食べる前にスプーンで崩しますし。それより福神漬けよりらっきょうでしょ!

質問した人からのコメント

2018/5/2 00:28:31

まあ、らっきょうの塩漬けも、甘酢漬けも
どちらも、美味いよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnj********さん

2018/5/123:58:47

韓国では最初にキムチとカレーとうんこと白米を混ぜてから食います。

たぶんマナーは思い込みですから、どう食べても問題ありません。

インドではカレーはマイナー食材らしいです。