ここから本文です

家に無線LANがありますが、よく途切れます。そこでポケットWi-Fiを持とうかと考え...

アバター

ID非公開さん

2018/5/206:00:47

家に無線LANがありますが、よく途切れます。そこでポケットWi-Fiを持とうかと考えていますが、スマホの契約はどうすればお得でしょうか。

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2018/5/221:25:28

まずは無線LANの再起動
次に新しい無線LAN本体を買ってくる
(基本的にフル稼働している事が多いので寿命は案外短い機械の1つ、4年以上使っているなら疑っていい)

途切れる状況にもよる
・設置箇所から少し遠い部屋でそこまでに鉄筋コンクリートとか挟んでいる場合、そもそも電波が弱くなっている事もある

・2.4GHz帯を使用している場合、電子レンジを使っている時に電波が途切れやすいのは電波周波数が近い事による仕様です

・1台だけとかならその端末の問題もあり得る、SHARPはWi-Fiが弱いという噂もあるように個体差もある

ADSLにしろ光回線にしろ「動画をバンバン見まくる」なら固定回線ですが
・マンションタイプの場合、マンションで回線を共有するので他の部屋の使用状況の影響もあります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2018/5/208:01:04

それなら家で使っているインターネット回線を解約した方がいい。二重払いでもったいない。

ポケットWi-Fiを持ち歩いて使うとバッテリーとかも気にしなければならなくりスマホ側のパケット量を増やす方がお得なのでは?スマホ側とポケットWi-Fiの双方のパケット量をバランスよく使わないと不便なので非常に面倒くさいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/5/206:11:11

そんな無駄遣いするより、今あるWi-Fiルータを交換するなりのことを考えるべきでは?。

まずはWi-Fiルータの再起動から始めてください。

gcr********さん

2018/5/206:02:47

それより家のWi-Fi 直した方がいいよ