ここから本文です

在日中国人と在日韓国北朝鮮人についてです。

shu********さん

2018/5/207:25:40

在日中国人と在日韓国北朝鮮人についてです。

在日中国人は、中華街などで中国や台湾人そして仕入れは日本人からと

街をあげて日中台で協力しあい、お互いにイベントなどで協力しています。

在日韓国北朝鮮人は、
参政権をよこせ。
朝鮮学校を無償化にせよ。
しばき隊の暴力。
など日本人と摩擦を繰り返します。

同じ日本にいて、
この差はどうして生まれたのでしょうか?
私には不思議です。

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/5/207:39:42

国民性としか言えません。
中国人は民度が高いとは言えずとも、世界中に華僑が一定の地位を占めているように、その土地に根を下ろすために、損にならない行動ができる人たちが、朝鮮半島系の人たちよりは多いのだと思います。
福沢諭吉の脱亜論でも、その性質を嘆かれ、関東大震災のときに井戸に毒を入れたと噂され不幸な衝突があったように、元々朝鮮半島系の人たちは、酷いことをする、やりかねない連中だという定評があり、それは根も葉もないことではありません。
日本でだけの評価ではなく、世界中でアグリーコリアンと呼ばれているのだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/5/510:18:36

それは一部の人間でしょw

マスコミは外国人が嫌いなので、そういう一部を大きく見せてるだけですよw

ele********さん

2018/5/420:15:38

反日教育 差別と神経質になっており そして 本国の影響力が大きいみたいです。
本国も反日ですね。これが組織されているようなんですね。
韓国から お金を7割くらい出して貰っている民団
朝鮮総連は 北朝鮮の在日本公民団体と自分でいってるようです。

この二つが双方の元締めのような組織です。影響力がどれほど在日さんに及んでいるのか私はわかりませんが これらの影響力の大きい人がそんな事をいってると思います。

そして在日韓国朝鮮人は 自分らが日本にいるのは 強制的に連れてこられたからだと 日本が占領されて 本国に返そうと日本の費用でやったけど さまざまな条件で
それが失敗してから 強制的につれてこられたとか言い出したようです。

だから日本が悪いのだからと 自分達は 日本で威張って当たり前なんだ。

みたいな感覚だとおもいます。

在日韓国朝鮮人の人達は 他の国でも 参政権を要求しているようです。
逆に 他の国にそのように指摘されたのが はじまりのようです。

多分 朝鮮学校の無償化は 朝鮮総連で
参政権よこせは 民団の主張だとおもいます。

だから在日韓国朝鮮人の統一された意見ではなく 全く でどころが別の要求だとおもいます。

eda********さん

2018/5/318:03:21

そうなんですか?
わたしは大阪在住でよく鶴橋に遊びにいきますが、皆コリアンタウンとして町おこしをし、仕入れは日本人からと街をあげて日韓朝で協力しあい、お互いにイベントなどで協力していますけどね・・・。

kgc********さん

2018/5/207:35:17

日本が好きだからじゃないでしょうか?

日本が好きだからじゃないでしょうか?