ここから本文です

理解不能な好きな人。

アバター

ID非公開さん

2018/5/211:17:15

理解不能な好きな人。

私は高一女子です。
晴れて高校入学が決まり、沢山の人と出会ってから1ヶ月が経とうとしています。

私が今好きな人は一目惚れでした。
クラスでもイケメンと女子に騒がれるほどで、みんなの人気者です。髪はサラサラ、目もぱっちり、授業でも積極的に手を挙げ、優しく、誕生日にはまだ出会ったばかりのクラスメイト男子にお菓子の山をプレゼントされるような人です。オマケにサッカー部でいかにもイケメン、って感じです。

私自身積極的な性格なので、お近づきになりたく思い早速LINEを送りました。
LINEはいつも私から。何としてでも仲良くなりたくて、たまーにLINEを送るようにしました。
彼のLINEのプロフィールから気付いたこと、

①YouTuberきりたんぽが好き(あざとい女子)
②石原さとみが好き(結構あざとい)

です。要は女子に嫌われるくらいぶりっ子かつあざとい系の子が好きみたいです。(私が大っ嫌いなタイプ)

私は騒がしく、授業で手は挙げないけど積極的。社交的で、知らない人にいきなり話しかけることが出来るくらい大胆で度胸がある性格です。顔は平均的です。

つまり、多分私はタイプではないようです。だからなのか、LINEの返信は平均1時間は待たされます。
学校で直接は二回話したことがあります。

じゃあ何が理解不能なのか、

①お互いよく目が合う
②思わせぶりなことを言うくせに30分待たせた上にドタキャンしたりする
③学校で直接話した時はニコニコしてて優しく対応してくれる

1についてですが、これは自意識過剰ではないと思えるくらい本当によく目が合います。この前部活終了後バッチリ目が合ってお互いうつむいてしまいました。
きっかけは完全に私がずっと目で追いかけていたことだと思います。
他のクラスメイトと比較しても、どうでもいい人とは全く目が合わないし、正直ちょっと期待してしまっている自分がいます。

2についてですが、少し長くなります。

私がLINEで「誕生日だからスタバ奢らせてほしい」と言いました。すると「クラスの人を誘いたい」と言われ、直接私から話しかけて「面倒くさそうだからいいや」と言い断念。(本心ではありません。2人じゃないからです)
その後友達に相談して、「やっぱり行こう笑笑」と誘ったら「いいよ笑笑」と言ってくれたので行くことになりました。つまり二回誘ってOKもらえたということです。
そして当日の放課後。「今日大丈夫?」と聞いたらOKでした。安心して待っていると「クラスメイト誘ったんだけど」と言われました。本当は2人が良かったけど渋々待ちました。30分待っても来ず、「ごめん、やっぱ無理」と言われました。30分待たせた上にドタキャンとか最低ですよ。LINEがきた瞬間その場から立ち去りました。

3についてですが、2に少し戻ります。スタバの件で私が「面倒くさそうだからいいや」と言った時、「え、俺はスタバにいきたいだけだったんだけど…」と言われました。お前は結局どっちなんだ!!とキレたいところですが、まぁそこは置いといて、その言葉が何を意味しているのかがわかりません。純粋にスタバに行きたいのか、私と行きたかったのか、奢られたかったのか。
話している時終始ニコニコしてたのがどういう意味なのかもわかりません。

今はドタキャンされて朝起きたら泣いてたのが現状です。今後どうしたらいいかわかりません。
私も面倒臭いけど諦めたくないです。
何がアドバイスがあればお願いします。

分かりずらい文章でごめんなさい!
長文失礼致しました。

クラスメイト,スタバ,YouTuberきりたんぽ,まーにLINE,イケメン,アクセサリー,貴女

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/5/211:36:37

相手は貴女の事を自分のイケメンにすり寄ってくる沢山の女子の一人としか思っていません。
もしかしたら、取り換えの利くアクセサリーと考えている可能性が有ります。
最悪の場合、尽くす女という立場になってしまうと浮気され放題になるかも知れません。

それではどうするか?
クラスの男性女性に分け隔てなく社交的に接し、クラスの皆を率いていく委員長タイプの女性を演じるか
授業の予習復習を頑張って成績上位を目指す秀才タイプを目指すか
運動が得意ならスポーツで頑張るか

貴女自身で道を選んで努力してください。
何も自分を磨かないで選んで貰えるとは思えません。

なお、化粧したり高価なアクセサリーをつける前に自分を磨かないと、負けてしまいます。
耀いている女性を目指しましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/211:48:11

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m

確かに私は全く自分自身を磨くような努力が出来ていないと感じました。
    声が大きくて口調が荒く、文面などからもガサツと思われているのかもしれません。
    中学時代はそのせいでクラスではずれ者にされてしまった経験があります。
    知り合いのいない高校では本性を抑えてるつもりではありますが、詰めが甘いと改めて感じました。

クラスのみんなに優しくていい人を演じきれるように頑張りたいと思います。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/6 23:31:30

回答ありがとうございました!
どうやら特に気にしてないみたいなので気長に頑張りたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる