ここから本文です

自分ってつくづく情けない男だと思いました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/211:26:34

自分ってつくづく情けない男だと思いました。

この間、エーチームオーディションを受けたところ二次審査を通過し、三次審査に来て欲しいと言われたのですが、そんな時、エーチームアカデミーに入った経験がある方からTwitterよりDMがきて「エーチームは辞めた方がいいです!莫大なお金を取られるだけ取られて、何も出来ないですよ」と言われ、急に不安になってきました。

そこで僕は、無断で欠席をしてしまいました。
ディレクターの方たちは、僕のためにスケジュールを空けて下さっていたらしく電話がかかってきました。

しかしそんなことを聞かされた僕は、怖くなってしまい辞退を申し込んだのですが、すると

「こちらの方では○○さんの名前が上がっておりまして、一度ぜひお会いしたいと思っているので、こちらとしましても極力○○さんに合わせたいので、どこか空いてる日はありませんか?本当に一時間だけですので……」

と、食い下がる様子もありませんでした。
なので結局、三次審査に行くことになりました。

オーディションをすっぽかした罪悪感と、莫大なお金がかかると言われた怖さが入り交じってどんな顔で会えばいいか分かりません。

どなたかアドバイスなど頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

補足今まで本気で役者を目指していたのに、結局この程度かよ……と自分に腹が立ちます。

みなさんの厳しい意見も大切に受け取るつもりです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpd********さん

2018/5/214:26:29

たしかにエキストラ以外出来ない人はたくさんいます。しかし、ちゃんと仕事できている人もいます。
もちろん全くの素人がレッスンもなしに仕事出来ませんし。
ただ、事務所がわのはディレクターではなく、マネージャーでしょうね。
すっぽかすのは、最低です。
信用的にはなくなりますし、普通の事務所ならチャンスはなしです。
今回は、あなたがよっぽど魅力や可能性ある…と言うわけではなく、いつも通りだと思います。
よく聞きますし、アカデミー生増えればレッスン費はいりますから。
中1くらいまでならまだしも、それ以上で全くの素人が合格できるのはスクール系くらいだし、エキストラ以外の仕事に合格するのは至難の技です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/214:36:57

ご回答ありがとうございます。
    少し疑問に思ったんですが、エーチームは普通の事務所ではないということでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エーチーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/5/320:43:31

そんなのお金がかかるなんて当たり前です。私もオーディション受けて合格頂きました。
アカデミーに入るかを決めてからまた来てくださいと言われました。しかもなぜ連絡なしで三次試験行かないんですか?連絡した方がいいんじゃないんですか?

lod********さん

2018/5/218:26:47

とにかくチャレンジしてみてから、決めるべきだと思いますよ!
そんな情報に左右されずに、自分で確かめてから判断するべきです!

mat********さん

2018/5/217:39:35

やる気があるなら、自分の目と耳で確かめて行動するのみ!
莫大なお金か知らんが、自分のスキルを磨く上での習い事レッスン費用でしょ!

jjj********さん

2018/5/215:14:29

あなたの為に真剣に答えたいと思います。

まずDMを送ってきた人のこと。
自分が業界目指したけどうまくいかず人のせいにしたり、他が上手くいくのを面白くなく邪魔をしたい醜い人だと思います。
このような人は人生をかけて必死になって努力をし続けたとは思えません。

無断で欠席した件。
これは役者どうこうより人としてやってはいけない事だと思います。しかしやってしまったことは仕方ないので次から気をつければいいと思います。
私なら気まずいのは承知した上で謝りの電話ともう一度チャンスが欲しいと必死になって気持ちを伝えます。

分かってくれると思います。

エーチームグループは新人育成もしっかりしてるのでチャレンジする価値はあると思います。

Web情報やマイナス側の人間の意見でいちいち揺らぐような気持ちだと成功はできないと思うので本当にやりたい職業であれば強い気持ちを持って頑張ってください!

あなたの追加をみて勿体無く思い少しでも応援になればと思い回答を入れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる