ここから本文です

キャノン kiss x7を使用しているのですが、オススメのWi-Fi付きsdカードありません...

n10********さん

2018/5/211:27:20

キャノン kiss x7を使用しているのですが、オススメのWi-Fi付きsdカードありませんか?マイクロsdはSDHCの32ギガです。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2018/5/217:16:48

無いな

WiFi機能付きのSDカードは、本体のバッテリーをなるべく消費しないように発信する電波は極めて微弱なもの
一方のスマホは強い電波を優先的に受けるように出来ている
微弱電波を拾っていたら、それだけでバッテリーを消耗する

片やバッテリーの消費を抑えるために微弱電波を発信し、片やバッテリーの消費を抑えるために微弱電波を排除する
こんなモノ同士がうまく繋がるわけないだろ?
Canonの新しいカメラのようにbluetooth を補助的に使い、WiFiをサポートするモノもある

カメラ本体に元々WiFi機能が搭載されていなけりゃ無線接続は諦めた方が無難
一旦繋がっても次には繋がらない、街中で強いWiFiが飛んでる場所だと認識しない、という質問がこの知恵袋にも多くある
知恵袋の過去質見てみな
東芝のFlash Airの不具合も多く質問されてるから

それにWiFiで送ると勝手に解像度を下げられるっていうのもある
有線の方が速くて快適だし

質問した人からのコメント

2018/5/2 22:57:15

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/5/213:06:52

WiFiつきなら東芝のFlashAir以外の選択肢がありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/5/211:37:32

マイクロsdだけでなく、普通のSDカードも使えると思いますが、やはり、東芝製がお勧めです。