ここから本文です

【確定】PS4のソフトはPS5で遊べる事が確定でいい?

アバター

ID非公開さん

2018/5/213:45:13

【確定】PS4のソフトはPS5で遊べる事が確定でいい?

>ハイスペック路線のPS4が史上最高の大成功を収めているから
>次も現行の路線を継続
>PS4からPS5への変更は基本、GPUとメモリを最新のに付け替えるだけ。
>という事はソフトの互換性が保たれる可能性がかなり高い
>PS4のゲームソフトはPS5で遊べるという事
>PS4から上位機のPS4 PROは3倍の性能になったが
>もちろんソフト互換性有り
>SONY
>・1840 GFLOPS PS4
>↓ 性能3倍
>・4200 GFLOPS PS4 PRO
>XboxONEから上位機のXboxONE X(スコーピオ)は5倍の性能になったが
>もちろんソフト互換性有り
>マイクロソフト
>・1310 GFLOPS Xbox ONE
>↓ 性能5倍
>・6000 GFLOPS Xbox ONE X(スコーピオ)価格:6万円
>(PSは8年ごとに新型が
>出ているため)PS5が出るのは、2021年頃。
>性能はPSからPS2も、PS3からPS4も、およそ8倍だった為、およそPS4の8倍。
>そして現行最高性能のマイクロソフトのXboxONE X スコーピオのおよそ2倍強
>・14720GFLOPS と思われる。
>価格は4万円





PS5と近い性能のXboxONE XがXboxONEとの互換性が在るので
そのXboxONE Xとさほど性能の差が無いであろうPS5のPS4互換性を
わざわざ外すような事はしないですよね


PS5とXboxの次世代機の性能が近いと、再びPS3とXbox360の時のよう
に " 互角の闘い " をする可能性が高い。ここが重要。


その時に両者にとって最大の "売り" になるのは、PS4やXboxONEのゲーム
も遊べますよー。というソフトの互換性である事は言うまでもない。



その裏付けとして
SMAPの中居くんもラジオで
「PS3のソフトを、PS4で遊べるようにして欲しい。」
「PS3を起動するために、いちいち電源や配線を付け替えるのが、面倒だ。」

と言っている。
中居くんの住んでいる家は凄いデカい事で有名、そんな金持ち
の中居くんでもPS3とPS4を両方を使うのは面倒だと言っている。
わざわざ、ラジオで要望を出すくらいに面倒さを感じている。
https://m.youtube.com/watch?v=iNkpUjSnzAE





以上のことから、互換性は確実。

無ければ互換性が在るだろうXboxONEの次世代機を買う。
それまでの事だ。

閲覧数:
261
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bfw********さん

2018/5/214:08:39

PS5の性能と割と近いはずのXboxONE X
がXboxONEと互換性を保っているという事が重要だね。
PS4もXboxONEも中身がパソコンだから、パソコンと同じように
GPUとメモリーを替えるだけでスペックをいくらでも上げられる。

逆に互換性を外すのが難しいくらいのハードだからね
おそらく在るでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftu********さん

2018/5/214:04:57

GPUとメモリを入れ替えるだけだからね
有るね

jit********さん

2018/5/213:56:29

普通に考えると有りますね

tre********さん

2018/5/213:51:27

PS3とXbox360みたいにまた互角の状態になったら
互換性が在る方を買うね。