ここから本文です

ブラック企業と言うのは不真面目な人間が会社のやり方に気に食わないからそう呼ん...

rik********さん

2018/5/915:00:03

ブラック企業と言うのは不真面目な人間が会社のやり方に気に食わないからそう呼んでるだけなら、
逆に考えればブラック企業など存在しないと思いますか?

そう呼ばれる所に合う人は理由があって辞められない真面目な人間だと思います。
どんなにイヤなポジションでも常にしっかり出来る人こそ真のエリートだと思います。

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/5/1007:35:02

存在する。1日8時間労働など、労働基準法を無視しているただ働き詐欺を行っている企業のこと、質問は最初はブラックについて、後は、精神論。精神論もブラックにつながる、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2018/5/1013:06:03

ブラックの基準は人によって異なるので一部正しいと思います。
ブラックだという人がいる一方で、人によってこの会社はホワイトだ言う人もいるかもしれません。

「理由があって辞められない人は真面目な人間」ではありません。悪く言えば辞める機会を失った自分のことを深く考えていない人とも言えます。


「どんなにイヤなポジションでも常にしっかり出来る人」は言い換えれば言いなりです。
そういう人がたくさんいるので残業代未払い、長時間労働などを平気で課すブラック企業もたくさん存在するのです。

残業代と長時間労働は個人的に私の考えるブラックな点です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる