ここから本文です

グアムは海岸の汚染が激しく陸釣りは不可と聞きました 全島そうですか

アバター

ID非公開さん

2018/5/218:57:33

グアムは海岸の汚染が激しく陸釣りは不可と聞きました 全島そうですか

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2018/5/308:07:13

釣りではないのですが、夕方4時位になるといつも水際で網を持って何か取っているおじさんが何人か居たので、気になって聞いてみたら小魚をとっていました。
生でも食べれるよとその場で骨を取ってくれたので食べさせてもらいました。
本当はフライにしてレモンをかけると最高だよとも言っていました。
他の地元の方に聞いたらここ何年か前からその小魚が来るようになって、市場で買うと高いのよ。とおっしゃってました。
生で食べちゃったけど大丈夫かな?と聞いたら大丈夫だよと言っていました。
(タモン湾です)
釣りじゃなくてすみません。
お魚の名前も忘れてしまいました

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/309:34:11

    嬉しい回答m(__)m 先にシガテラ毒で食用不可と聞き 釣って離すならよかろうと思ったら海岸線の汚染で陸釣りは×と言われ・・・
    秋には旅券の埃をはたいて飛んでみます BA
     

「グアム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2018/5/222:35:59

そんなことないですよ。
タモン湾の水際でも小さな魚が集まってきます。