ここから本文です

国際教養大学と早慶上智だったらどちらに行きますか?

chi********さん

2018/5/221:32:06

国際教養大学と早慶上智だったらどちらに行きますか?

閲覧数:
2,163
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/5/411:39:06

そもそも、なぜ、国際教養大学と早慶上智に受験願書を出したのか、その理由で決まります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミュウさん

2018/5/620:39:51

迷わず早慶上智です。

英語による講義って内容が浅くなると思いますよ。
全てを英語ですれば英語力が鍛えられるわけではないと思います。

yap********さん

2018/5/411:37:18

早稲田と慶応は一択で決まるが、
上智は微妙ですね。環境や授業のレベルは国際教養一択ですが。今は大差ないかもしれませんが、大学の将来を考えると伸び代がある国際教養に軍配が上がりますね。

log********さん

編集あり2018/5/317:50:54

首都圏在住なら、家から通える早慶上智を選びますね。

私の知り合いのお子さんは、東京在住で都内トップレベルの中高一貫女子校に通っていて、受ければ地帝大に合格できるのに、一人は上智法、もう一人は慶應経済にそれぞれ進学したそうです。

東京では、早慶上智の人気が相当高いので、かなり受験生の志望度は高い。

これが地方になると国公立至上主義になります。

edo********さん

2018/5/311:20:14

早慶ですね。上智と国際教養なら迷うかもしれません。

yoy********さん

編集あり2018/5/307:20:33

国際教養大学はかなり特殊な大学なので学べる学問も限られています。
総合大学の早慶上智とは比べられないと思いますよ。
あえて比べるなら、ICUや外大あたりじゃないかな。