ここから本文です

国家公務員総合職の勉強をしていて、なおかつ国家公務員一般職・地方上級・地方市...

big********さん

2018/5/301:55:10

国家公務員総合職の勉強をしていて、なおかつ国家公務員一般職・地方上級・地方市役所を受験することは可能ですか?

もちろん、総合職の勉強をしながらプラスαで勉強することはマストって知っています。

閲覧数:
207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2018/5/821:51:29

可能です。
6年前になりますが、国家公務員総合職、地方上級(都庁、県)を受験しました。
総合職をどの職種で受験するかわかりませんが、地方上級を受験するなら経済は勉強しておいた方がいいですよ。
私は法律職で受験したのですが、地方上級の試験当日、経済が思いの外出題されて真っ青になりました(笑)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一般職 の求人情報(205,164件)

一般職/パチンコ店/正社員/マックスアリーナ
  • マックスアリーナ
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜23.5万円
  • 福島県福島市
パチンコの求人
一般職
  • ■海外電力開発の一括請負事業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区
日経キャリアNET
ITエンジニア(一般職)|その他のサービス関連職
  • 株式会社アライブ 株式会社アライブ
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 宮城県仙台市
転職ナビ
総合職・一般職
  • 四谷学院 広島校
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 広島県広島市東区若草町
塾ワーク
調理スタッフ一般職
  • ホテル蓬人館 楢葉別館
  • 正社員
  • 月給17万円〜27万円
  • 福島県楢葉町下繁岡(大字)
求人ジャーナルネット
住宅ローン事業部 一般職(審査・事務業務)
  • 株式会社ジャパンネット銀行
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都新宿区西新宿
株式会社ジャパンネット銀行
三田エリア/店長職・一般職を幅広く募集しております。
  • アイ・ディー・エー
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 兵庫県神戸市北区
求人アスコム
経理事務(本社)【一般職】
  • フジ住宅株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府
Aidem Smart Agent
一般職社員
  • 株式会社キズナ企画
  • 正社員
  • 月給19万円〜24万円
株式会社キズナ企画
【 洋食調理 】 一般職 アンダーズ 東京
  • 株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区虎ノ門
ホテル求人ドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ath********さん

2018/5/418:53:02

可能です。
公務員受験者にはそのような人が多いと思います。