ここから本文です

『ゴジラ』シリーズのブラックホール第3惑星人についての質問です。 『ゴジラ対...

lep********さん

2018/5/309:12:04

『ゴジラ』シリーズのブラックホール第3惑星人についての質問です。

『ゴジラ対メカゴジラ』でのブラックホール第3惑星人の正体は猿人でしたが、続編『メカゴジラの逆襲』ではケロイド状の顔

をした非猿人として描写されていました。

これは同じブラックホール第3惑星人でも『ゴジラ対メカゴジラ』の時と『メカゴジラの逆襲』の時とでは種族が異なるという事なのでしょうか?
それとも人工皮膚が剥がれる事で宇宙人である事を悟られない様にするために、何らかの方法で素顔を人間の顔へと近づけていった過程があのケロイド状の顔という事なのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2018/5/310:26:27

「ゴジラ対メカゴジラ」では、市販のゴムマスクをほぼ無改造で使用し、特撮ファンから失望されました。
それを反省してか「メカゴジラの逆襲」では然程精巧ではないにしろ、特殊メイク調に変更されています。
これが前者の福田純監督、後者の本多猪四郎監督の差ではないか、とも囁かれます。

「隊長」を同じ睦五郎氏が演じていることからか、最初は奴隷の猿人を差し向けたが失敗し、本来の第3惑星人が2度目は地球に出向いた、とした書籍がありましたが、公式ではないでしょう。

質問した人からのコメント

2018/5/6 22:30:55

>「隊長」を同じ睦五郎氏が演じていることからか、最初は奴隷の猿人を差し向けたが失敗し、本来の第3惑星人が2度目は地球に出向いた

成る程、公式ではないにしろ、あり得ない話でも無い気はしますね。
勉強になりました。
nokizaru8092も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/5/615:13:38

種族はどちらも同じブラックホール第3惑星人です。既に前編で見せている正体を続編で出す必要もないと判断したんでしょう。昭和ゴジラは大人の事情があからさまに作品に影響されがちですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる