ここから本文です

トヨタ車のビビり音についてです: ① 納車時以来、時としてダッシュボードから...

yin********さん

2018/5/309:16:04

トヨタ車のビビり音についてです:

① 納車時以来、時としてダッシュボードからビビり音がしていました。
② 再現が難しかったのでデーラーには持って行きませんでした。

③ 3年4年と経つうちにビビり音が経常的に出るようになりました。
音もひどくなりました。

④ タイヤも騒音が少ないというREGNOに替えましたが代わりはありません。
⑤ 国道246号のように路面が細かく荒れているところでは確実にビビり音が発生します。

⑥ デーラーに持ち込めば直るものなのでしょうか?それとも、この手のトラブルに強い
メカニックがいるところがあるのでしょうか?

閲覧数:
269
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmn********さん

2018/5/313:27:43

異音テスターを所有しているディーラーが本気出せば簡単です。ちなみに車種は?

質問した人からのコメント

2018/5/3 20:11:31

感謝、感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

2018/5/312:36:26

車種は違いますがVW Golfでビビり音が同じように発生しました。
不思議なことにサンバイザーを下げると、ビビり音は消えました。
ディーラーにそれを伝えたら、サンバイザーの根本をいじって解消しました。

サンバイザーから振動がフロントに伝わってたみたい。良く分かりません。

mas********さん

2018/5/312:01:40

ディーラーでまともな整備士が担当すれば普通に直ります。
が、場所と再現性次第で時間と費用はかなりかかります。

kum********さん

2018/5/309:31:07

ディーラーって車種特有のトラブルで経験が有るなら別だけどこの手の修理は苦手ですね。彼らはテスターに繋いでエラーコード読んでマニュアルに沿ってASSY交換しか脳が無いですから。

その手の異音は経験有ります。
馴染みの職人が経営してる修理工場で修理して貰ったけど持って行った時に限って音が出ない!車を預けてとにかく走り込んで貰いようやく修理出来ましたが音が出ても何処からの音かの判断が非常に難しくかなり苦労したそうです。恐らくディーラーではここまで出来なかったと思います。
それと原因は些細な事でも何せ時間が掛かるので費用は結構掛かります。

dai********さん

2018/5/309:17:14

原因が分からない以上は手出しできん。