今年の始めに旦那の浮気が発覚し、離婚を決意しました。この5ヶ月わかっていながら家をでなかったのは証拠を集めるためです。 初めは複数の女性とLINEのやり取りだけかと思っていましたが、3月

法律相談 | 家族関係の悩み585閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(7件)

0

かなり難しいです 離婚したいあなたの一方的な作り話しと言われたら太刀打ちできないので 性格の不一致で離婚は出来ると思います でも慰謝料となると厳しいです あなたは帰る実家がありますか? あるなら帰って自活する目処をつけるのが先です

0

お辛いですねm(_ _)m 冷たいコメントばかりで驚きました。 確かにその証拠だけでは 弱いと思うので主さまが耐えられるのであればもう少し確たる証拠を掴むまで、ただの同居人と思ってみませんか? この際、確たる証拠をとって、しっかり慰謝料をとって離婚しましょう! 威圧的にこられると何も言えないですよね(´;Д;`)ですが、ご主人は毎日帰ってきてるのですよね?最低でも、今の生活は手離したくない、ただの浮気です。そこは奥様がすごく優位な立場だと思います。 1番か2番だと、2番が良いと思います。ですが、本当に揺るがない気持ちが大事だと思います>< 主さまが幸せになれるよう、、頑張って!

旦那は最近は勤務先が変ったせいもあり、帰ってくるようになりました。12~3月までは頻繁に仕事が終わらないからと泊まっていました。その日に女性と食事にいったり、私が仕事で旦那が休みの日にまた別の女性と会ったりという感じでした。探偵をお願いしようと相談にも行きましたが金銭的に難しく、さらに旦那はもと探偵なので素人の私が尾行してもすぐばれてしまいそうでできません。心ももう限界で仕事中に泣き出してしまったりするようになってしまいました。 慰謝料は難しそうですが最後まで悔いのないようにしたいと思います。ありがとうございました。

0

まったく証拠ないのと同じ。慰謝料名目では1円もむりです。あきらめてください。 浮気、不倫はまずされるあなたにも原因があるんですから。 愚妻を悔いてください。

0

慰謝料という名目でなくても金は金 金のために半年は我慢出来た。もう少し我慢出来ませんか? 妻の座を利用すれば、慰謝料なんて一時金よりはるかに多い利益を得られるのに、離婚なんてもったいない

半年の我慢はとても辛いものでした。毎日泣いて憎んだり、悲しんだり、でも優しい旦那は好きだし、でも私のことを平気で裏切っている…毎日それの繰り返しで心がズタボロです。 妻の座を利用することで得られる利益とはどういうものでしょうか?

0

不倫の慰謝料なんて精神的苦痛を経てまで証拠を集めたとしても大した金額でもないので、離婚を考えているのなら②でいいと思います。

コメントありがとうございます。やはりたいした金額にはならないですね。金額というよりは、私に平気な顔で嘘をつき、二人のために貯めたお金を他の女性に使ったことが許せないのでその分旦那に制裁を与えたいのです。大好きだったはずなのにこんな気持ちを持ってしまうのも辛いですが…