ここから本文です

2tトラックの車検の事なんですが、いつもはイスズで受けていたのですが、今回民間...

yaf********さん

2018/5/314:49:23

2tトラックの車検の事なんですが、いつもはイスズで受けていたのですが、今回民間車検を受けようかと思っているのですが、民間車検は2tトラックとか受け付けてますか?

それと、受けれるとして、2tトラックの民間車検のメリット・デメリットはありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pae********さん

2018/5/316:14:33

いわゆる町工場のことですね。
いすゞは専門店なのでその車に詳しいってのはあります。

町工場はメーカー問わず何でもやるので少し不安もありますが問題ないと思います。

ただ大型や中型なども整備してる所は問題ないと思うんですが、ほとんど乗用車ばかり整備してるような所だとやめといた方が良いかも。
不慣れで部品交換などにも時間がかかることなどやきちんと整備してくれない可能性も。

あまり整備工場は変えない方が良いとは思うんです、それまでどんな状況だったか初めてみる整備士にはわからないから。

質問した人からのコメント

2018/5/6 19:24:13

ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/5/314:56:58

ディーラーも民間車検ですので、同じ事です。

引き受けるかどうかは規模に依りますが、普通は引き受けると思います。


ディーラーで無い民間車検の場合は、ディーラーに比べて安く済む可能性があります。

他は遜色はありません。