ここから本文です

神道はカルトですか?東洋医学や瞑想をなぜ神道は取り入れないのですか?

ain********さん

2018/5/315:49:34

神道はカルトですか?東洋医学や瞑想をなぜ神道は取り入れないのですか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2018/5/406:50:40

神社で行われてきた和漢薬治療法は今も民間などに伝わり残っています。また病気・怪我平癒祈願などの修法もあります。瞑想ですが出雲大社の鎮魂という行法はまさに瞑想という部分が非常に大きいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2018/5/412:30:21

中国文化やインド文化を、どうして日本固有の信仰に取り入れないといけないのですか?

意味が判りません

t0v********さん

2018/5/316:03:51

カルトではないです。

日本発祥の古くからある宗教で神道の行事を行う場所が神社です。

皇室とも関わり合いの深い宗教です。