ここから本文です

根本的な1.2.の質問なのですが、

for********さん

2018/5/317:56:35

根本的な1.2.の質問なのですが、

1.なぜポピュラー系の人って、我々クラシックの人間が何年たっても出来ずにおっくうに感じるようなどんな曲でもどんなキーでもすぐに弾けるし、音もとれるんですか?

2.また、私のような自分の曲しかやらない人には必要ないのかもしれませんが、どんな練習を何年間やれば出来るようになりますか?

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にしださん

2018/5/319:07:06

1についてですが私は楽器類が得意ですがフルート、サックス辺りは専門外です。鼻と耳は利きますがパワーだけ劣ります。ポピュラーは得意とする分野です。歳が30になりますが10代後半から本格的に自己流で初めました、周りからやれと勧められた訳ではなく自らの意思で始めました、当初はブルグミュラーとかバッハをしていました。数年前からはジョプリン、ピアソラ、バルトーク、ゲームミュージック等をするようになって来ました。耳がそうとう良くないと難しいです。主旋律を解読して、コードを分析します。ICレコーダーに録音してスロー再生で分析します。時間はかかるけど費用がかかりません。何故出来るかと言われても理由は分からないが出来てしまいます。例えばポップンミュージックのアダルトコンテンポラリーはメンデルスゾーンの曲を似せて考えられたとかですね。2についてですが、楽器類初心者ならバイエル、チェルニー等の基礎は欠かせないと思います。後にジャズをしたくなった時にいきて来るんで。要領センスが8割本人の努力が2割だと見てます。練習したからといって誰でも上手くなる訳ではないので。本当にやりたいと思う方にやって頂きたい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

農家修行さん

2018/5/719:35:57

儂は夜勤専門農業派遣社員

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる