ここから本文です

国公立医学部生の彼氏のことについて。

アバター

ID非公開さん

2018/5/318:32:15

国公立医学部生の彼氏のことについて。

私には現在、国公立医学部に通う彼氏がいます。
彼氏は大学2年生で20歳です。私は大学4年です。
彼氏とは知り合いを通じてご縁があり、
最近付き合うことになりました。

もう私も21なので、将来を見据えた真面目なお付き合いをして、
結婚は20代のうちにしたいと思っています。

ですが、彼氏はまだこれから5年間大学生活があって、医学部なのでその後2年間は研修医、そのあとも後期研修医があるというようなことも友人から聞きました。

そうなると、あと最低7年間待たなければならないなと思い、7年後は私は社会人6年目で27歳になっていると考えると急に今後のことが不安になってきました。

周囲からは、医学生の彼氏とか勝ち組だね〜とか私にも医学生紹介してよ、諸々羨ましがられます。
また彼氏はかなりルックスもよくて、(顔が整っていて背も高くて医学部生には見えない)モテる人です。

でも、私と出会ってからは私に本気だと言ってそれまで遊んでいた期間もあったのにもう遊ばない、俺はこの子やと思った、ずっと一緒にいようね、愛してるからずっとそばにいてほしい、などと言ってくれます。言葉を鵜呑みにするのはどうかと思いましたが、一回ぐらい信じてみようと思い、今はその言葉を信じています。

前置きが長くなってしまいましたが
①医学部生と付き合って結婚に至る場合、
どのタイミングで結婚することが多いですか?

②将来医者となるとやはり周囲に沢山の女性が寄ってくると思うのですが、そのような中でも一人の女性を愛することができる医者はいるものなのでしょうか?
(私の勝手なイメージでは、医者でルックスも良いという超ハイスペックな人なんていくら言葉で本気とか言っていても遊ばないわけがないと思ってしまいます…)

③国公立医学部生の6年間の忙しさはどのくらいのものですか?ちなみに彼氏は運動部に所属しており週に3回ほど練習があるみたいです。

私自身、周囲からは愛嬌がある、笑顔を見ると癒される、キレイ系よりかわいい系の顔、お洒落、雰囲気が可愛い、などと言われることが多いです。
芸能人だと安めぐみさんや有村架純さんに似ていると言われることもあります。

でもそのように言われても自分よりもっと美人で可愛い子なんて沢山いますし、
彼氏は選びたい放題でしょうから
いつ捨てられるのか不安です。

少しでも他の女性よりいい子だと思ってもらいたくて
連絡が返ってくるのが遅くても何も言わないようにしたり
彼氏の予定に合わせるようにしたり
デートの時は自分から率先してお金を出すようにしたり
あまり干渉しすぎないようにしたり
できることはしているつもりですが。。。
(彼氏が付き合う前に、あまり女の子からガツガツ来られるのは好きじゃない、引いてしまう、と言っていましたので…)

長文になってしまいすみません。
皆様のご回答をお待ちしております。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e97********さん

2018/5/500:22:43

①卒業と同時に、初期研修医中、初期研修医終了時、なんかが多いですね。
それを逃すと、次は後期研修で忙しくなってしまうので、ずるずると結婚が伸びるパターンが多いです。
②でも書きましたが、医者になるともてだすので、質問者の場合、卒業時に結婚、または、初期研修中に結婚を考えた方が良いです。
医者は30代に近づくと、どんどんもてるようになります。30代前半が一番ピークだと思います。なので、初期研修終了しても結婚できなかったら、もう、次を探した方が無難かもしれません。

②医者になってからは、医学生の時の10倍以上もてます。
浮気するかどうかは、その人次第ですね。経験上、半々、といったところだと思います。半分は浮気するし、半分は浮気しないし。あと、浮気する人は、繰り返します。一度の浮気でおさまった、という話しは聞かないです。
③医学部は、他学部より、習得しないといけない科目数が圧倒的に多いので、試験ばっかり、という感じです。ちなみに、試験がやまほどあるのに、一個落とすと留年です。その上、卒業試験、医師国家試験があるので、勉強ばっかり、という感じですね。運動系の部活もしてたら、勉強しているか、部活やっているか、みたいな感じになると思われます。まあ、でも、デートする時間は作ればあると思いますね。あんまりデートばかりしていると、本気で留年すると思いますので、ほどほどに、という感じだと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2018/5/718:18:13

なんか全部、間違っています。
医師は低収入の被差別賤業です。
時給160円です。
労基法の最低賃金は適用されません。
医師に人権はないのです。
被差別賤業だからです。

自分や相手の職業を問わず結婚だけはしてはいけません。

結婚は不幸しかもたらしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

des********さん

2018/5/522:49:31

①学生時代からの彼女と結婚する人に限定すると、周りは初期研修終了前に結婚する方が多い。理由としては、後期研修が始まってから結婚すると医局の人間を招待して、挨拶してと苦労も多いから。また、初期研修開始しばらくは学ぶことが多すぎて周りにかまってられないことが多いから
②人による。浮気しない人もいる、彼女に隠れて風俗に行ったり、看護師などと遊ぶ人もいる
③部活による。なかには日付変わってもミーティングなんかがある医学部の部活もある。
基本的に医学部は2,4,6が忙しいイメージ。5、6は本人の能力と部活によってかなり差がある。時間作れる人は結構時間ある。2年、部活の幹部になることが多い4年が一番忙しいかな

hia********さん

2018/5/410:35:24

結婚するなら、5年後のタイミングがいいでしょうね。その時点で結婚の話が出ていなければ、理由を言った上で別を当たった方がいいと思います。

sma********さん

2018/5/410:06:18

①私は大学を卒業して研修医になるタイミングで結婚しました。中には学生の時に結婚した人もいます。
研修医の間に結婚する人もたくさんいます。人それぞれです。
②これは、トピ主さんが彼を信じるか信じないかでは?
私は気にしたことはないし、浮気や不倫はしないと思っています。(夫をずっと見てきて、するとは思えない)
③忙しいといえば忙しいです。でも研修医になってからの方がもっと忙しいかも。

mdq********さん

2018/5/318:41:18

長文でしたな。
最終的には、自分で決めること立と思いますが、待って最後にフラれたら最悪だね ⤵⤵

歳上の人を探して方がいいかもよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる