ここから本文です

クレジットカードのショッピング1回払い、キャッシングとは??

アバター

ID非公開さん

2018/5/322:15:15

クレジットカードのショッピング1回払い、キャッシングとは??

最近、クレジットの即決済でANAの旅作というサイトから旅行の予約をしました。
家族分を行ったので35万円くらいなのですが、私の使用限度額が30万円までだった気がするんです。
なのに出来ました。そこで、クレジットカードのマイページを見てみると以下の画像のような状態のようでした。
正直、よく分かりません。30万だと思ってた限度額は40万だったということでしょうか?それとも30万を超えた残りの5万程度はキャッシング枠になってしまっているのでしょうか?
キャッシング枠は利息?とかがあるものではないかと不安でしょうがないです(^^;)
詳しい方、すいませんが回答よろしくお願いします!

キャッシング枠,旅作,クレジットカード,利息,使用限度額,キャッシング,上限

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/5/322:35:28

限度額40万ですね。
何も問題ありませんよ。

ちなみに、勝手にキャッシングに切り替わったりとかはしません。
ATMから現金引き出すのがキャッシングです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/8 21:40:10

皆様回答ありがとうございました!!
とりあえず問題ないとのことでとても安心しました!
旅行楽しんできます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

編集あり2018/5/322:43:08

30万円までなのは分割やリボなどが上限30万円。
お買い物やネットでの通常決済なら上限40万円まで使えるとなっています。
もしキャッシングに30万円使えば、お買い物で使えるのは残り10万円だけとなるということです。

ご利用残高のショッピング1回払い、ここの金額が現在利用されてる金額となります。
ご利用可能額は40万円から利用残高を引いた金額になっています。

項目がたくさんあって、それぞれ金額が入っているので見にくいかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/5/322:25:03

総枠40万円で、ショッピング1回払いの枠が40万円です。ショッピング1回払いしか利用していないので、余った枠が利用可能額に反映されています。

1回払いで返済すれば手数料はかかりません。