ここから本文です

コナンに出てくる安室透(降谷零)は警察において階級はどれくらいなのでしょうか?

tsu********さん

2018/5/402:55:06

コナンに出てくる安室透(降谷零)は警察において階級はどれくらいなのでしょうか?

部下の風見がゼロの執行人で見せた警察手帳には、警部補とあったので安室は風見の上司なので警部以上ってことになりますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hwc********さん

2018/5/500:02:06

安室透(降谷零)の階級は原作で出てないので分かりませんが、
安室が所属してるのが警察庁警備局でゼロとしてあの若さで風見などの公安を動かしてるのを見ると恐らくキャリア警察官ではないでしょうか。
そうなると階級は警視か警視正が妥当でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ms1********さん

2018/5/404:52:14

「結構上の方だと思うよ」と作者が言っていますが、正確な階級は未だ不明なんですよね(^_^;)

おそらく降谷は"Ⅰ種キャリア"に分類されます。

この昇進モデルだと、
22歳(大卒)→警部補スタート
23歳→警部
25〜26歳→警視
33〜34歳→警視正
40〜41歳→警視長

…となっていくので、作者の発言を踏まえると、警視正あたりが妥当かなと私は思ってます。

純黒の悪夢で初登場した風見は"警察庁"所属でしたが、原作で"警視庁"所属として出てきました。
当初は誤植かな…と思ったのですが、今回の劇場版で所属を"警視庁公安部"で確定したようです。

なので作中の警察手帳を見せるシーンでの"警部補"という階級が今後変更になる可能性は少ないでしょうね。(昇進すれば話は別ですが)

話が逸れてしまいましたが、質問者様の仰る通り警部以上なのは間違いないでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる