ここから本文です

おすすめのプレミアムフードを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/5/403:45:13

おすすめのプレミアムフードを教えて下さい。

2歳の避妊済みの猫を飼っています。現在ナチュバラのインドアを与えているのですが、ずっと同じフードでは飽きるかなと思いローテーションとして他のフードも与えてみたいのですが、おすすめのプレミアムフードはないでしょうか?便秘になりやすいので出来ればビートパルプの入っていないもので小さい(500g)程度の袋から購入できるものが良いです。

食いつきや猫ちゃんの様子、フードの特徴やお家で実践されているフードの保存方法なども教えて下さい。

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y51********さん

編集あり2018/5/408:42:12

フード選びは悩みますよね。

うちは去勢、避妊済みの2歳♂と1歳♂♀がいますが、ソリッドゴールドのカッツフラッケンを食べてもらっています。
下部尿路に配慮してpH調整してあるそうですし、クランベリーも配合されています。
食い付きもなかなかですし、保護した野良子もすっかり毛並が良くなりましたよ(*^^*)
一番小さいサイズが1.8㎏なのが難点ですが、サンプルを取り寄せられるサイトもありますので、「カッツフラッケン、サンプル」 で検索してみてはどうでしょうか。ちなみに私は「ブロス」というサイトで取り寄せましたが、輸入販売元のケイエムティでアーテミスのフレッシュミックスのサンプルを送って頂いたことがあるので、公式サイトの質問欄から交渉してみてもいいと思いますよ。

フードはラミジップという銀色の袋に小分けしてそれぞれに脱酸素剤を入れ、アイリスオーヤマの乾燥剤がセットできるフードストッカーに入れて保存しています。

私もローテーションを考えていて、過去の経験からグレインフリーではないフードを探しているのですがフレッシュミックスかクプレラあたりを候補に考えていました。
ナチュラルバランスはどうですか?
逆に質問してしまってスミマセン(>_<)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/409:57:12

    ご回答ありがとうございます。
    ソリッドゴールドのカッツフラッケン、ネットで調べてみましたがとても良さそうなフードですね!ラム肉食べるかな…とちょっと心配ですが、プレミアムフードにしては安いのでサンプルを探して試してみようと思います。あと保存方法もありがとうございます。実はどう保存するのが一番いいのか悩んでいたのですが、ラミジップという商品があるのを初めて知りました。検討してみようと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/10 20:46:03

アーテミスとソリッドゴールドを試してみようと思います。フードの保存方法もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2018/5/522:39:44

食いつきの良さ、という点で、ラウズをあげています。
https://www.activebeautylab.com/

たくさんのフードを試しましたが、
食べてくれるものが少なくて
中身がどうのというより、食べるかどうかで選んでいます。
便秘に効果があるかどうかはわかりません。

ラウズは200gの小袋があるので割と早く使いきれます。

ただ、ずっと同じものをあげると飽きるので
やはりラウズだけでなく、他もあげているのですが
あとは、ナウフレッシュとか、カントリーロードですかね。
カントリーロードは100gパックがあるので便利です。

どのフードも、粒が小さいです。

udj********さん

2018/5/413:45:21

ロータスやアズミラですかね。とても食いつきがよくいいウンチが出ます。

フードは小さいのを買ってペットフード用のフードストッカーで保管してますよ。