ここから本文です

ギブソンが倒産しましたが ギブソンのギターは もう生産されないのでしょうか?

god********さん

2018/5/405:56:00

ギブソンが倒産しましたが
ギブソンのギターは
もう生産されないのでしょうか?

閲覧数:
839
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/5/407:29:30

倒産には違い有りませんが、日本の民事再生法と同じ手法で再建を目指すようですね。倒産はするけど現経営者は残って債権者と経営をする手法となりますね。経営再建のため経営者が嫌がる経営を受けざる追えないことになるかもね。例えば土地や建物や知的財産権の売却、合併、大手に株式売却をして資本業務提携などですね。日本で言ったら日産や三菱のようになるということです。日産はルノーに支配され、三菱は日産に支配され。そんな形になるかもね。

「ギブソン 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/5/413:57:00

再建を前提の破綻処理で、生産は継続すると表明しています。
債権者の69%以上が再建を支援するとすでに表明しているから、
あまり心配ないでしょう。
今後、世界中の著名ギタリストなどからも、
支援の声明などが上がる事も、十分予想されます。