ここから本文です

先程届いたメールなのですが、これは迷惑メールなのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/410:59:17

先程届いたメールなのですが、これは迷惑メールなのですか?

何の利用かも書いていませんし、自分も有料サイトに登録した覚えがありません。
アドレスを検索してみましたが詳しい情報もありませんでした。
もしかしたら何か登録しているのかも、有料になるならちょっと…っと不安もあり、質問させていただきました。
以下が内容とアドレスです。

『selmahtanner@gmail.com

6月度分の継続利用料金のお知らせ

無料サービスから有料化へのご連絡をさせて頂いております。

間もなく無料お試し期限が終了となりますので、無料期間中の利用終了をご検討の場合は本日中に退会のご連絡をお願い致します。

▼サービス終了のご連絡はこちら
http: // 74ce3cnmnwloala4gnp1. hu5.62e9grsm03.co

このまま終了のご連絡が御座いません場合は、無料利用から有料利用へと自動更新となります。

自動更新後は、ご利用中の携帯電話料金に加算してご請求となりますので予めご了承お願い致します。

本日まで無料サービスのご利用ありがとう御座います。』

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/5/411:34:21

身に覚えが無いのに@gmail.comからメールが来ていたという事でしたら「フィッシング詐欺」ですね

「▼サービス終了のご連絡はこちら」
「▼停止処理はこちらから」のURLを こんな感じで画面が出て来ましたよね?

「▼お客様情報を入力して退会▼」下の方には 質問者さんの住所 氏名 メールアドレスなどの情報を入力するところがありますが そこでは質問者さんの住所 氏名 メールアドレスなど情報を読み取られますね

これは「フィッシング詐欺」の可能性がありますので 質問者さんが身に覚えの無い詐欺メールが来ても間違っても個人情報などを入力しないで無視して下さい

URLを押したり返信するのは 質問者さんのメールアドレスが確実に現在使用中と確定されて 芋づる式に他の業者にもそれが伝わって大量の迷惑メールの標的にされます

迷惑メールを拒否にしてもメールアドレスやドメインを変えられて送りつけてくるのでメールアドレスを変更するか パソコンからのメールの受信そのものを拒否設定にしておき 受信して欲しいメールアドレスやドメインだけ個別に設定しておけばこれで解決です

身に覚えが無いのに@gmail.comからメールが来ていたという事でしたら「フィッシング詐欺」ですね...

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/4 12:20:08

とてもわかりやすく説明をいただきましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
迷惑メールの報告をして拒否したいと思います、ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2018/5/411:21:25

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して削除してください。
URLは絶対クリックしないで下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2018/5/411:16:43

こんにちは。
最近流行している詐欺メールです。無視して削除してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる