ここから本文です

VLCについて

アバター

ID非公開さん

2018/5/411:36:28

VLCについて

VLCで動画変換しようとしたのですが以下のエラーが出て出来ません。

ストリーミング/トランスコーディングに失敗しました
: libav/FFMPEG(libavcodec)のインストレーションで以下のエンコーダーが不足しているようです。
: MPEG-H Part2/HEVC (H.265).
修正方法がわからない場合は、ディストリビューションのサポートに連絡してください。

どうすれば良いでしょうか。
訳あってどうしてもH.265に変更したいんです。
よろしくお願いします。

補足OSはWindows10 HOME 64bit
VLCは最新のものを再インストールしました。

閲覧数:
153
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2018/5/412:22:37

VLCは使わないので確証はありません。

>訳あってどうしてもH.265に変更したいんです。
>VLCは最新のものを再インストールしました。

VLCがH.265/HEVCのエンコードに対応するまで待つしかありませんし、お持ちのPCで可能かの判断もできません。
・FFMPEG(libavcodec)にMPEG-H Part2/HEVC (H.265)が内包されていない。
・H.265/HEVCのソフトウエアエンコードは高負荷ですからお持ちのPCでエンコードに耐えられる確証がない(ハードウエアエンコードにはHaswell以降のCPUかPascalコア以降のnVidiaGPと対応したドライバが必須)。

※TMPGEnc Video Mastering Works 6の体験版で試してみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/4 12:43:06

CPUはSkylakeのi7使ってるので問題ないと思います。
GPUはmaxwell世代ですが

VLCはやめてその体験版とやらを使ってみます。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる