ここから本文です

蓮池透が安倍首相を「いまも北朝鮮との対話をする気がない」と批判!

tie********さん

2018/5/412:22:13

蓮池透が安倍首相を「いまも北朝鮮との対話をする気がない」と批判!

「私も安倍さんから現金を渡された」の衝撃発言も=安倍自公政権、自民、公明、維新等とその支持者達(日本会議、神社本庁、創価学会、世界平和統一家庭連合(統一教会)幸福の科学等の国家主義カルト宗教団体)は拉致被害者を取りもどす気など無く、「救う会」の方達を洗脳、懐柔し、「拉致被害者」を国家主義思想拡大、政治的に利用しているだけだと思います。皆さんはこのことをどう思われますか?
http://lite-ra.com/2018/05/post-3991.html
元家族会副会長・蓮池透に南北首脳会談と拉致問題の今後を聞く
2018.05.04
蓮池透が「安倍からですと手渡された封筒に20万円が入っていた」と自ら告白

――しかし、この“一億総安倍化”は、拉致問題以降、安倍首相や「救う会」が圧力を加え続けた結果でもあります。蓮池さんはインタビューや著作で、「家族会」も安倍首相や「救う会」に洗脳され、政治的に利用されていたということを告発されていましたが、それも「北朝鮮への圧力を強める」という以外の選択肢を許さない空気に支配されてしまった理由ではないでしょうか。

蓮池 私も含めて「家族会」が安倍首相らに誘導されて、拉致問題解決とは関係のない政治的主張をし、その空気づくりに加担させられてしまったという問題はあると思います。安倍首相は当時、いろんなかたちで私たちを洗脳し、懐柔していましたから。そういえば、先日、あるメディアから「森友問題で籠池理事長が安倍首相夫人から100万円をもらったと言っているが、蓮池さんは安倍首相から金銭をもらったことはないか」と問い合わせがあったのです。で、記憶をたどって思い出したのですが、たしかにあったんですね。2003年3月、家族会の事務局長として、アメリカ・ワシントンに行ったときのことです。ホテルに着いてロビーにいたら政府関係者が近寄ってきて「安倍からです。ワシントンで使ってください」と茶封筒を渡されたのです。中には20万円が入っていました。当時はつい受け取ってしまったのですが、安倍さんは、こうやってお金を渡すのが常態化していたのでしょう。他の家族会や拉致被害者のなかにももらっている人は当然、いると思います。
もちろん安倍首相からお金を受け取ってしまったことは、いまは反省していますし、強く後悔しています。それ以前に、アメリカに行くべきではなかった。
実際、日本政府が勝手にどんどん米高官との会談日程を入れて、完全にパフォーマンスとして利用されただけでしたから。でもあの状況下では、自分たちを助けてくれるのは安倍首相だ、安倍首相の言うことを聞いていれば、拉致問題は解決するというふうに思い込んでしまっていたんですね。

――お金まで配られていたとは驚きですが、「家族会」はいまも安倍政権や「救う会」に操られ、政治的に利用されているんじゃないかという気がします。その結果、マスコミもいまだ「対話などあり得ない」という呪縛から抜けきれない。ただ、一方で、横田早紀江さんなどは「日本政府を信じてきて良かったのか」という発言をするなど、騙されていたことに気づき始めた人もいるのではないかと思いますが。

蓮池 「家族会」は米朝首脳会談を前に、4月30日、米国政府に協力を求めて渡米しましたが、これは、日本政府はあてにならないと言っているようなものですからね。日本政府もそれを止めるわけでもなく行かせてしまった。でも、これは私のときと同じで、たんにパフォーマンスとして利用されるだけだと思います。そうではなく安倍首相に「安倍さん中東行かないで一緒に北朝鮮に行きましょう」と言うべきだったんじゃないでしょうか。とにかく、「家族会」には一刻も早く目を覚ましてほしいと思う。そして世論に「圧力でなく対話」を訴えていかないと、拉致問題はこのまま放置されてしまいますよ。

――たしかに南北首脳会談、米朝会談で拉致問題解決にも希望が見えたとはいえ、まだまだ障害はありますね。しかも、最大の障害は北朝鮮でなく、日本だということですよね。

蓮池 繰り返しになりますが、圧力では拉致問題解決はできない、そして安倍さんに拉致問題解決の意思がないことは、今回の南北首脳会談で浮き彫りになったんです。安倍首相は“好き嫌い”や“敵味方”で外交をしてきた。そのつけがいま回ってきている。一方、韓国の文大統領は極めて戦略的に自ら打って出て、朝鮮半島の危機回避、非核化への確実な成果をあげた。しかし、日本政府も日本マスコミもそのことを認めようとはしないで、逆に、安倍首相の失態を隠すために南北首脳会談を矮小化している。でも、そんなことをしていたら拉致問題はどうなりますか。まずは会談の成果を認めた上で、日本はどうするか、具体的な道筋や交渉条件を考えなくてはいけない。本当に時間がないんです。
(構成・編集部)
転載(抜粋 )

閲覧数:
690
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/5/415:25:04

特に宗教団体の罪は重いですね。
北朝鮮に乗り込み、対話でしか解決方法がないことは明らかにも関わらず、ただ危機を叫ぶだけ。
幸福の科学に至っては北朝鮮に対して核を持てと言う始末!
人道的とはどういうことなのか、反省してもらいたいですし、今からでも遅くないので、行動してもらいたいと思います。
トランプ後にまた核開発を始めるだろうとか、なにをのんきなことを言ってるのか、社会の邪魔者です。

質問した人からのコメント

2018/5/8 20:50:01

ご回答戴き有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/5/716:44:17

北朝鮮に、安倍昭恵をくれてやれ!

ima********さん

2018/5/713:14:50

嘘くさいっすね

そもそも対話など状況次第

いまだに日本を恫喝する連中が平和を求めているとは思えない。

軽トラさん

2018/5/713:14:50

拉致問題に一円でも税金を使わないで欲しい

yau********さん

2018/5/619:20:34

話し長くてわかりにくいそんな話にゃ嘘交じるby田中角栄

最後の結果がよいならば、あらゆる非難はきにしないbyエイブラハム・リンカーン

誉められること、それは誰でも好きなことby
エイブラハム・リンカーン

空腹で隣の人は愛せない。byウッドロウ・ウィルソン
自分はなんにも提供せずに人の施し求めないby ビル、クリントン

pan********さん

2018/5/508:57:49

貴方とは考え方、価値観が全く違い、会話自体成立しないようですから、これで失礼致します。

それじゃ質問している意味がありませんよ、白痴のへたれ参与