ここから本文です

行く価値のある専門学校を教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/5/412:45:44

行く価値のある専門学校を教えてください

また、行ってはいけない専門も教えてください

閲覧数:
4,004
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2018/5/415:08:01

こんにちは。
「行く価値のある専門学校」は、
「就職の際に国家資格取得が必要な医療系専門学校」で、
「行ってはいけない専門学校」は、
上記以外全ての系統です。
微妙なのは公務員試験対策の専門学校です。国家資格が必要な訳でもなく、それなりに公務員になりやすいですが、何しろ当たり外れが大き過ぎますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2018/5/523:02:28

<行く価値のある専門学校> あなたが将来。就職するために必要な知識・技能を習得でき関係する資格が取れる課程のある専修学校。
<行ってはいけない専門> あなたの将来の就職に全く関係の課程の専修学校

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2018/5/508:59:21

簡単にいえば資格者(国家資格)を目指す専門学校が価値があり、趣味のような専門学校(アニメ系、ファッションビジネス、音楽系)が価値がないです。

また、授業が大変・難しいがいく価値があり、授業が楽・楽しいはいく価値がありません。

oht********さん

2018/5/503:54:00

>行く価値のある専門学校を教えてください
すでに企業として成立している職業です。
自動車、サービス、製造、観光、など、

>行ってはいけない専門も教えてください
環境、動物、音楽、芸術、美容、などなかなか才能が必要な職業や企業としてなかなかない会社は一握りの方しかなれない職業ですので、避けたのがいいでしょう。

ご参考にして下さい。