ここから本文です

私の家で飼ってるネコは 背中にガムテープをはると 歩き方が変になり 匍匐前進み...

qm1_38さん

2008/9/720:21:55

私の家で飼ってるネコは
背中にガムテープをはると
歩き方が変になり
匍匐前進みたいに
歩きます

これはなぜですか?

またみなさんの家の
ねこちゃんも
こんな風になりますか?

閲覧数:
1,980
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/720:28:26

ネコに触ってほしくないところに両面テープを張っておくとさわりに来ないという
裏技があるくらい、ネコは粘着モノが嫌いです~

やめましょうね、ソレ(^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nekozabutongさん

2008/9/800:48:02

うちの猫は額にシールを軽く貼ると思い切り後ずさりします。
何かにぶつかって動けないとなると、前足で擦り取ろうとします。
それでだめなら怒って騒ぎながら走り回ります。
姿が気の毒なのでめったにしません。^^;

背中に貼った時にホフク前進するのは上から押さえられているように感じるからじゃないでしょうか。