ここから本文です

t他人について、社会に出ていれば他人のいやらしさをいやというほど感じると思いま...

yam********さん

2018/5/420:51:45

t他人について、社会に出ていれば他人のいやらしさをいやというほど感じると思いますが、
それでも他人を信じますか。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2018/5/421:17:41

そんな他人と、折り合いをつけながら、つきあっていくのが人生ですよ。
職場では、さまざまな、人間のやらしさと遭遇するでしょう。
仕方ありません。職場は競争社会だからです。
優秀なら妬まれ、劣等なら蔑まれるのが職場です。
他人を簡単に信じてはいけない、これは正しいと思います。
他人、職場の人間とは、適切な距離感でつきあう、これが大事なのです。近づきすぎても、離れすぎてもダメです。
裏切られても、自分の傷が軽傷で済む距離を保つのです。
信じないはダメ、信じ過ぎてもダメなのです。
自分に後ろ暗い面がなければ、それを疑う者には、上司であろうと食ってかかればよいのです。
遠慮は不要です。そのほうが信頼を得られます。
自分を信じるも信じないもオマエの勝手だと、好きにしろと相手を試す、これぐらいの覚悟でやるほうが上手くいきますよ。

質問した人からのコメント

2018/5/4 21:36:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2018/5/421:04:29

信じない(・o・)

goo********さん

2018/5/420:57:00

付き合ってみないと分かりません。
そんなにいやらしいと感じる人も少ないと思います。