ここから本文です

初回無料の弁護士電話相談以前使いました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/421:20:09

初回無料の弁護士電話相談以前使いました。

2回目は、違う電話番号から掛けました。
名前は同じだったと思いますが、料金は請求されませんでした、か違う法律事務所に掛けてる可能性も有ります。
3回目は、匿名希望で電話を掛けたのですが、加害者だけでも本名をと言われ偽名を言ってしまったのですが、そこで怖くなり、前にも恐らく電話した事が有りますと申し出、電話番号も一致した為、相談は使わず切りました。
急いでいたとはいえ、弁護士事務所に偽名を使い掛けてしまい、これは訴えられたり、法律に反してしまいますか?
冷やかしではなく、法律に詳しい方よろしくお願い申し上げます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2018/5/421:27:23

厳密に言えば業務妨害かも知れませんが、職務内容からその手の事例は掃いて捨てるほどある事かと思いますので、それほど心配する必要は無いと思いますよ。
相手はプロですから、相談者が全て真実を語っていない事くらい想定内かと。

ただ、同じことを執拗に繰り返すと話は別ですが・・。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/4 21:51:31

もう、これきりにします。反省しております。
迅速な回答有難うございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる