ここから本文です

名探偵コナンの安室透は国家公安委員会のどのレベルにあたりますか?ゼロとはいっ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/422:50:47

名探偵コナンの安室透は国家公安委員会のどのレベルにあたりますか?ゼロとはいったいどれくらいのレベルなんでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysa********さん

編集あり2018/5/717:10:24

安室は国家公安委員会の人間ではありません。
警察庁警備企画課(ゼロ)に所属しています。
警察庁警備企画課は日本全国の公安警察の協力者の運営を統括している組織です。協力者とは、公安警察の捜査に協力する一般人です。
国家公安委員会は内閣府の外局で、警察庁を管理しています。国家公安委員会は警察ではありません。
公安警察は警察の中でも特にエリートです。安室は全国の警察を統括する警察庁(会社で言う本社)に所属していて、エリートである公安警察を管理している警備企画課所属、という事はエリートを管理している訳ですし、警察庁警備企画課になるには恐らく(現実世界で言えば)東大法学部卒で、合格率7%の国家公務員1種試験を成績10番以内で合格せねばならないので安室は超絶怒涛のスーパーエリートという訳です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1114:11:53

そんなにエリートだったんですね。
    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる