ここから本文です

声帯機能不全と喘息を患っているものです。声帯機能不全が原因で1ヶ月ほど四六時...

アバター

ID非公開さん

2018/5/510:40:34

声帯機能不全と喘息を患っているものです。声帯機能不全が原因で1ヶ月ほど四六時中喘鳴が喉からしているのですが、昨日外を出歩いた時に喘鳴が酷くなり(ダースベーダーのような感じ)、息を吐く時に胸が振動するよ

うな感じになりました。これは喘息の発作だったのでしょうか?

声帯機能不全は息を吐く時に声帯が内転しているようで、とても希だそうです。また、喘息はフルタィフォームとメプチンを処方されています。どちらも大学病院にて診断されました。県外の大学病院の方にセカンドオピニオンをした方が良いと言われています。

補足いつもは咳が続いたら喘息発作と判断していたのですが、今回は咳が無くメプチンを吸入しませんでした。しかし、30分ほど休憩したら胸の震えは治まりました。
息苦しさは常にあるため、喘息発作のためなのか声帯機能不全によるものなのか良くわかりません。

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2018/5/1206:29:31

息苦しくなかったら発作ではないでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる