ここから本文です

今度鹿島槍ガーデンへ行く予定の初心者です。その後も定期的に鹿島槍へ行く予定な...

chi********さん

2018/5/518:22:53

今度鹿島槍ガーデンへ行く予定の初心者です。その後も定期的に鹿島槍へ行く予定なので、道具を揃えたいと思っています。

そこでオススメのロッド、リールを教えていただきたいです。(良ければ理由も)
値段はできるだけ低いほうが嬉しいです。ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/5/700:20:37

釣り場が広いのでスプーンなら66のULかSULがいいかと。自分はシマノ派でエリアリミテッドを使っていますが、カーディフのAXやトラウトワンでも大丈夫だと思います。
リールはストラディックのC2000クラスがあれば十分かと。自分はヴァンキッシュを使っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2018/5/608:50:43

https://www.fishing-v.jp/areatravelers/?p=70&pcd=6206550

ここに出ているタックルは高いので、
同じスペックで安いのでよいと思います。

2018/5/608:16:13

私が行く管釣りでは鱒レンジャーがチョイブームになっております。もしくは特価品で探せばいくらでも出てくると思います。リールは好みでしょうがアブのカーディナル(クラシックの3シリーズではなく安い物)やレブロス辺りを使っている方が多いですね。

私は自然渓流に行くのでそれを流用しております。ロッドはスミスの安物、リールは耐久性のセルテートを使っております。