ここから本文です

保険の解約返戻金の範囲内でなら、滞納しても立て替えてもらえるのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/520:53:04

保険の解約返戻金の範囲内でなら、滞納しても立て替えてもらえるのですか?

それができるとして、解約返戻金は、いくらなどと決まってますか?

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/5/712:53:02

はい、APL(保険料自動貸付)といいます。

解約返戻金は毎月変動します。



担当にAPL機能は付いているかの確認と現時点の解約返戻金は確認して把握しておくべきです。

その保険に機能は付いていても任意で設定できるものがありますから担当が付けるのを忘れている可能性あるので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2018/5/707:32:12

その保険によります

解約返戻金がある保険ですと、保険料が数回支払われない場合には、その解約返戻金(貸付可能額)の範囲内で保険料分を自動的に貸し付け、失効することを防ぐことがあります
ただ、全ての解約返戻金のある保険にその機能があるわけではありません
また、保険会社によっては保険料未納が数回続くと、失効や自動振替にならずに契約解除になるところもあります

解除返戻金は、契約からの経過毎にいくら、と契約時に定められています

プロフィール画像

カテゴリマスター

まるさんさん

2018/5/522:22:27

解約払戻金が有る商品だとその一定の割合で滞納分が充当される事が有ります。