ここから本文です

このソファーのことを教えて下さい。 池袋の東京芸術劇場の5階?に有ります。 購...

miw********さん

2018/5/1300:00:03

このソファーのことを教えて下さい。
池袋の東京芸術劇場の5階?に有ります。
購入したいのですが、特注品なのでしょうか?

特注品,ソファー,東京芸術劇場,池袋,nabさん,知ったかぶり,表面仕上げ材

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2018/5/1302:07:29

これはオーダー品です。
どれくらいの価格を思っているのか知らないが結構高いでしょう。
知ったかぶりで突っこみ所満載の人もいますが、思った以上に難しいベンチです。
nabさん パンヤて何? なぜシナランバ? カーブベニヤ必要?

  • bal********さん

    2018/5/1410:24:01

    自分ならいくらで出来るか考えて見ました。
    前提として大きさがΦ1200×高さ400mm
    表皮はビニールレザー
    材料
    12mmラワン合板3x6 2枚 1300円×2枚(高めに設定)
    シナランバを使わないのは、安価である事と強度(しなり方向)が弱い。
    また、バリは張りくるみでは全く問題ない。
    縦桟(ラワン材)1000円
    ボール紙900角 2枚 300円×2枚
    このボール紙はカーブベニヤが主流ですが、安価である事と強度に関係無いため代用。
    ウレタン及びウレタンチップ 一式で3600円
    ニードルフェルトと言うが、椅子やソファではウレタンが主流(少なくともここ半世紀は)で、フェルトの実績はほとんどないし、フェルトだけでクッションとすることは椅子屋の世界ではあり得ない。
    ビニールレザー 3.2m 9600円(メートル3000円で計算)
    その他プラパートや裏地布で2000円
    工賃
    木工 4時間12000円
    裁断、縫製 2時間6000円
    張り、ウレタン 6時間18000円
    合計56400円
    他に損料として3000円

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nab********さん

2018/5/1300:37:15

特注品ですね。でも作っても高いものではありませんよ。木工下地材とカープベニヤ シナランバー パンヤ 表面仕上げ材 アジャスターくらいと作業費で。